カルビーポテトバックその後②

ポテトバックで生育中のインカのめざめ
順調に育ち花が咲きました

1株につき2芽残して芽かきしましたが
その後も葉っぱがグングン成長しているので
ポテトバックの袋が倒れそう(^^;
壁に寄せて、プランターで倒れないように防いでいます。
花が終わって葉が黄色く枯れたら収穫のサイン
6月上旬には収穫出来るかな?


本日は畑の苺を収穫

小さい粒ばかりだけど美味しい♪



そら豆も少しだけ収穫

まだ少し早かったみたい
豆は小さめでした。


ここ数日で家庭菜園畑の仕事が
ようやくひと段落しました。
遅れていたトマト苗の植え付け、
夫が種から育てたトウモロコシの植え付けなど、
今年は夫の体調の都合で畑の夏野菜はそれだけ。
あとは庭で何か少しずつ作るみたいです。
真夏の畑仕事はさすがに無理かな・・・
私もこの連休はちょっと疲れてしまった(^^;


本日のおやつ

お嫁ちゃんが持ってきてくれたFOUNDRYのタルトケーキ
しっとり柔らかで美味しかった♪


今週も楽しく過ごせますように☆彡