あんみつの癒し

和スイーツで一番好きなのは「あんみつ」
時々無性に食べたくなるのです。
たまには自分で寒天から作ってみようかと考えてたら
嬉しい事に夫が「みはし」のあんみつを買って来てくれました♪

抹茶とバニラアイスをトッピング

優しい甘さに癒される~♥
みはしのあんみつなら2杯は軽く食べられるかも(笑)


家庭菜園畑のジャガイモ「インカのめざめ」
紫色の花が一斉に咲いています。



そら豆もしっかり育っています。
畑の引っ越しで、せっかく秋に植えた苗を
真冬に移植させる事になってしまったので
ちゃんと育つか心配だったけど
無事に育ってくれました。

同じように、移植した苺もここ数日で
実が大きくなり、少しずつ色づいてきました。
本日は3個収穫♪ 新鮮な美味しさに感動☆彡

畑の苺はアブラムシの被害もなく順調。
人工授粉はしていないのに、それなりに形良い苺が
育っています。
今年は何個収穫できるか楽しみ♪