カルビーポテトバック、その後

少し前にひとつ芽が出たポテトバック
(品種はインカのめざめ)
その後、種イモ3つ全てから芽が出ました。
ポテトバックの横に追加で植えた袋栽培は
ホームセンターの特売で100円のもの。
インカのめざめを2つ植え、こちらも順調に育っている様子。

このまま無事収穫出来ますように☆彡


家庭菜園畑のインカのめざめ
植え付け直後に雨が続いたり寒くなったりで
心配だったけど、しっかり成長しています。
時期を遅らせて植えた「十勝こがね」も芽が出たので
とりあえず一安心でしょうか。。


今年は畑の引っ越しがあったので、
この場所でのジャガイモ栽培は初めて。
自宅からの距離も遠くなったうえに
夫の体調も不安定・・・
体調を見ながら少しずつ芽かきや土寄せ作業を
行いました。



夫がいつの間にか植えていたレタスも成長中


気温上昇とともにアブラムシが大量発生した
庭のプランター栽培の苺

「やさお酢」が効いたようでアブラムシは消えましたが
どうも実が育っていない感じです・・・


同じく、育ちの悪いペチュニアたち

なんとかひとつでも花が咲くことを祈って見守ります☆彡


本日のおやつ
「柿の種 減塩」

通常バージョンに比べてコクがあってまろやか
私はピリ辛があまり好きじゃないので
こちらのほうが美味しく感じました。