今年のネモフィラは・・・

昨日はスッキリ晴れて、いよいよ春らしくなりそう。
でも、明日はまた雨予報・・・
2月は気温が高かったせいか、少しだけネモフィラが咲いたけど
それ以後は気温が低く花も蕾もチラホラ程度・・
今年は葉が茂りすぎているので、多分いつもより花数は
少なくなると思います。残念・・・



卵パックからジフィセブンに移植した
自家採種のペチュニアは
トマト苗と一緒に過ごしていますが、
寒さのせいか?大きくなる気配なし・・・
同じ日にジフィセブンに種まきした
市販のペチュニア種はようやく発芽した程度で
こちらも大きくなる感じはしません・・・
本格的に春らしくなってから
成長してくれる事を期待するとします。


花壇のニリンソウ ようやく蕾が見えました。
儚くて美しいニリンソウの開花が待ち遠しい♡


去年の春のネモフイラとニリンソウ

あと少しだけど、春が待ち遠しい。